TCカラーセラピスト講座開催のご報告です。

千葉県東金市の自宅ログハウスにて、TCカラーセラピスト講座を8月26日に開催しました。

今回の受講生も、とってもステキな方でした~♪

IMG_2349-2

1日5時間の講座の中で、セッションの練習もしていきました。

1つ目のセッションは、パーソナリティー・ストーリーワークといって、
自分を知るためのワークセッションで、カラーセラピーを通じて、自分自身に対する理解を深めていきます。

2つ目のセッションは、ハイヤーセルフと繋がるワークです。
課題などがあるときにお勧めのセッションで、過去から未来に向けて自分の中にある答えや望みを探していくワークセッションです。

 

TCカラーセラピーのセッションは、14本のカラーボトルを使って、直感で気になる色のボトルをお選びいただき、その色の意味を考えながら「気づき」のサポートを行っていきます。

色には、それぞれに意味があります。
誰しも色に意味を感じて育ってきました。
だから、無意識に選ぶカラーボトルの色にも、潜在的意識が現れます。

TCカラーセラピーは、自分が選ぶ色の意味を通じて、気持ちや望み、既にある答えなど、自分の心の声に気づく事を促すことを目的にセッションを行います。

 

TCカラーセラピスト講座 千葉県東金市

 

今回も、ステキなカラーセラピストさんの誕生で、私も沢山の気づきと学びを得た1日でした。

ありがとうございました!

 

ステキな出逢いに感謝です。

 

 

TCカラーセラピー公式ページはバナーをクリックして下さい。

TCカラーセラピー公式ページ